結婚相談所ラピスの日記

東海・北陸地方(愛知,岐阜,三重,静岡,石川,富山,福井)を中心に素敵な出逢いをプロデュースする結婚相談所です。結婚相談所大手のNOZZE.(ノッツェ.)の加盟店です。

【愛され女子②】

前回に続き愛され女子についてお話ししていきます。

あなたの内面もとても重要ですが外見も気にしていただきたいです。

今回は女性なら気になってしまう「髪」について。



髪のお手入れでも、ショート・ミディアム・ロング長さによって傷んだりして悩みは付き物です。


ショートで伸ばしたいけど傷みが気になって諦めてしまったり、

 

ロングだったが傷みが嫌になって切ったり髪には困りものですね。

皆さんは髪を洗う時にどんな風に洗っていますか?

ガシガシ洗ってますか?

さすがにあまりガシガシ洗っている方はいらっしゃらないと思いますが

シャンプーをする際は指の腹で洗っているのは

 

もちろん、そもそもシャンプーは髪根元を洗うためです。

根をしっかり洗ってあげないと皮脂の詰まりで髪の伸びる方向が変わったりします。

シャンプーの後はしっかりと洗い流してください。

次に使っていない方も多いともいますが(私もでしたが笑)トリートメントです。

トリートメントに関しては髪の内部を修正してくれる優れものです。

最後にコンディショナーです。

こちらは髪の外部を整えてくれるものです。

※個人それぞれ髪質がありますので注意してくださいね!

乾かし方にも注意がありますがこちらは次回お話しでさせていただきます

目指せ、憧れのツヤツヤ髪!


女性カウンセラー   〜  H  〜

結婚相談ならラピスまで

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村