結婚相談所ラピスの日記

東海・北陸地方(愛知,岐阜,三重,静岡,石川,富山,福井)を中心に素敵な出逢いをプロデュースする結婚相談所です。結婚相談所大手のNOZZE.(ノッツェ.)の加盟店です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安心に婚活する結婚相談所なら結婚相談ラピス

安心にして将来の結婚相手を見つける婚活を結婚カウンセラーが専任でサポートする結婚相談所。 ご成婚に至るまでの秘訣・ノウハウを持つカウンセラーが、条件を見極めながらお相手をご紹介する結婚相談所を運営しています。 人生で大切な結婚相手を探す重要…

40代婚活

結婚適齢期の40代の方が特に多くご相談に来られますので、今まで自然な出会いを大切にしていた方も素敵なお相手が見つかるようにサポートしますので、安心して婚活を進められます。不安や悩みもまずはカウンセリングでお伺いします。 https://marriage-lapis…

【エスコートマナー】

こんにちは!本日は男性に気をつけていただきたいエスコートマナーについてお話ししていきます。 世の男性人でもできている方できていない方のちらほら。。。意外と女性は見ていますよ。 デートにお出かけをした際、片方イスで片方ソファー席に案内されたさ…

結婚新生活支援 上限30万円から上限60万円へ

内閣府は2020年9月20日、少子化対策の一環として、 新婚世帯の家賃や敷金・礼金、引っ越し代など新生活にかかる費用について、 来年度から60万円を上限に補助する方針を固めた。 現行額から倍増し、対象年齢や年収条件を緩和する。 経済的理由で結婚を諦める…

【魔法の言葉】

本日は、魔法の言葉について話をしていきます。 魔法の言葉【ありがとう】です。 当たり前だと思われることは理解しています。 自然にありがとうや何かしてもらってありがとうでしたり。 嫌なことがあっても自分を育てる為のことなんだありがとうと このよう…

【男性・女性でもやってしまう事】

今回はどんな人でもやってしまうダメな行動についてです。 お食事をする際、相手の方が音をたてて食事をしていたらあなたはどう思いますか? 私情ですが、正直言って不愉快に感じてしまいます。 また音を食べてしまう方のことを「クチャラー」とも言いますね…

運命の人はこの人だ!

今回は、初めてお会いした人に「運命の人はこの人だ」とすぐ判断をするのを一旦やめましょう。 もちろんお付き合いして「運命の人はこのひとだ」と判断するのは間違いではありません。 稀に婚活パーティー・街コンにて「運命の人はこの人だ!!」と言ってい…

街コン・婚活パーティーの危険性

今回は、街コン・婚活パーティーについてお話をさせてもらいます。 前回の【世知辛い婚活】と似た感じにはなりますが。。。出逢いの場を探すのは悪くありません!! だって出逢いたいからするんですから良いと思います。 これまた私情ですが、正直もう怖い体…

世知辛い婚活

今回は、世知辛い世の中のお話をしていきます。いきなり、世知辛いってどうしたのかと言いますと。 結婚したい!恋愛をしたい!けどお金をかけたくない若い世代の方は、フリーアプリのマッチングアプリを使われる方がいます。正直、「結婚」と「恋愛」は違い…

【男性・女性に対する相手ポイント】

今回は、心理的に関して相手ポイントについてのお話です。謎の言葉ですが、このポイントは「男性」「女性」でポイントが変わっていきます。そしてこのポイントですが、0ポイントになったらほぼ終わりです。この「ポイント」について例え話をしていきましょう…

【愛され女子③】

こんにちは、前回に続き髪に関して今回は「髪の乾かし方」です。乾かし方一つで、髪を痛めたり髪を保護を少しでも守ったりします。ドライヤーは使い方一つで左右されていきます!まず乾かす騒いですが、タオルドライはよくしていらっしゃいますか?もしタオ…

【愛され女子②】

前回に続き愛され女子についてお話ししていきます。あなたの内面もとても重要ですが外見も気にしていただきたいです。 今回は女性なら気になってしまう「髪」について。 髪のお手入れでも、ショート・ミディアム・ロング長さによって傷んだりして悩みは付き…

【愛され女子①】

本日は、愛され女子についてお話ししていこうと思います。 まずはなにが一番大切か? 私が世の女性に一番大切にしていただきいたのは「笑顔」です!!これは当たり前かつ、それだけ必要なことと言えます。第一印象が仏頂面だと声をかけにくいものです。一緒…

後ろ姿でも婚活

今回は、ちょっとした雑談をさせていただきます。ご自身の後ろ姿を確認したことありますか? この質問に対して「自分の後ろ姿なんて見れるわけない!」と返答が返ってくるのは理解しています笑ですが個人的な意見も入っていますけども、もし【あなたの前でス…

【婚活女子】最近幸せを感じましたか?

今日は、皆さんにお聞きしたいことがあります。 最近幸せを感じましたか? なぜこんな唐突な質問をさせていただいとかと言うと、 幸せ又は幸福だと感じる事により幸せが舞い込んで来るからです笑 『そんなことで?』 と思ってしまう方はいらっしゃると思いま…

女性らしさを魅力に変える

誰だって魅力になって幸せになりたいものです! ですがあまりにも魅力に取り憑かれてしまうと 間違った人生を歩んでしまうかもしれません。 まず大切なことは一人の人生を充実、満喫することです。 なぜ一人の人生をと思うかもしれませんが、 自分自身で充実…

忙しくても婚活

「仕事が忙しくて出会いがありません」 よく相談される方が多いです。 働き方改革があっても どうしても残業や休日出勤がある方が いるのは承知しております。 仕事で疲れて帰ったら寝るだけ 休みの日は一日中寝てたい。 気持ちはすごくわかります。 しかし…