結婚相談所ラピスの日記

東海・北陸地方(愛知,岐阜,三重,静岡,石川,富山,福井)を中心に素敵な出逢いをプロデュースする結婚相談所です。結婚相談所大手のNOZZE.(ノッツェ.)の加盟店です。

【男性・女性でもやってしまう事】

f:id:marriage-lapis:20201003050819j:plain

今回はどんな人でもやってしまうダメな行動についてです。
 
お食事をする際、相手の方が音をたてて食事をしていたらあなたはどう思いますか?
私情ですが、正直言って不愉快に感じてしまいます。
また音を食べてしまう方のことを「クチャラー」とも言いますね。
 
お口の中をくちゃくちゃ音を立てつことは本人は気にしていらっしゃらない方も
います。
ただ周りは本当に気になります。
特に高級なレストランにお出かけした際は他の物音より食べている音が響きます。
 
もし、自身がそうかもしれない!と思った方はご家族の方に一度見てもらった方がいいです
本当に気をつけたいところですね。
ご自身で把握している方は、口を閉じゆっくりご飯を食べてみてください。
食事の時間はかかりますが「クチャラー」卒業する為の一歩ですので根気よくやってみてください。
 
小さな子でも音を立ててしまいますがこの「クチャラー」を卒業しましょう!
素敵なあなたにより一層近づきます。
 
 
女性カウンセラー  〜  H  〜

結婚相談 ラピス