結婚相談所ラピスの日記

東海・北陸地方(愛知,岐阜,三重,静岡,石川,富山,福井)を中心に素敵な出逢いをプロデュースする結婚相談所です。結婚相談所大手のNOZZE.(ノッツェ.)の加盟店です。

【男性・女性に対する相手ポイント】

今回は、心理的に関して相手ポイントについてのお話です。
謎の言葉ですが、このポイントは「男性」「女性」でポイントが変わっていきます。
そしてこのポイントですが、0ポイントになったらほぼ終わりです。





この「ポイント」について例え話をしていきましょう。
初めてお対する男女にはポイントが付きます。
男性「印象はいいけどな。。。。」と女性にポイントを最初に50点など、相手にポイントをつけます。
ですが女性のことが気になり話していくうちにポイントが加点されていきます。

一方、女性では加点ではありません。
女性「なかなかこの人いいな!」と男性にポイントを最初に90点など、相手にポイントをつけます。
ですが、男性の欠点(自身がこれはちょっとな。。。など)が発見や話をしていくうちに男性のポイントを減点していきます。

男性・女性はポイントを加点・減点でポイントを知らないうちにつけています。
そして女性側が男性に対して0ポイントになった時、次は会いたくないと発展してしまいます。
私は違う、という方はいらっしゃると思います。
実際感じていないだけです。
私情ですが、昔に「あ、こういう事か!」と実感してしまった事がありましたので自身で気がつく事はなかなか難しいですね。

ですが、この記事を読んで加点・減点の内容に囚われないよう気をつけてください。
心理と言っても自分で作り上げていく方もいます。
こんな事もあるのかと、片隅に置いていただければなと思います。

怖がらず相手に興味を持って前を向いて進んでいただきたいです。

女性カウンセラー  〜  H  〜

<公式ホームページへ>



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村